2014年4月22日火曜日

はじめまして。

こんにちは。
はじめまして。

私は読書が好きでよく本を読むのですが、日々の読書で最近気が付いたことや考えたことを書いて行きたいと思います。

特に最近は自己啓発に関する本をよく読んでいて、その中で気が付いたことがけっこう有り、特に日々の生活におけるこころのあり方についての大切さということを感じています。

人は生きて行く上で日々いろいろなことに直面し、いろいろなことを経験し、そして成長していきます。
 
その日々の生活の中でいろいろな思いを抱いて生きているわけですが、気持ちの上で晴れの日もあれば、曇りの日や土砂降りの日があったりします。

泣いたり笑ったりを繰り返しながら成長し大人になり歳を重ねていくわけですが、人によりいろいろな生きかたが有ります。

私は常々、いったいこの世の中はどのようにして動いているのか。
そしてその中でよりよく生きるというのはいったいどのようなことなのか。
ということに関心を持って生きてきました。

今はもう中高年の域に達していますが、若い頃はまったく世の中のことを理解しておらず、無軌道な生きかた重ねてきましたが、そのような中でも何か本当の自分の生き方を見つけたいという思いは人一倍強かったように思います。

ですから自分の選んだメインの趣味は読書でした。

その読書で培った知識と自分の人生経験を基にしてこのブログをつづっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿